「ほっ」と。キャンペーン
2013年 12月 29日

吉祥寺: まるけん

吉祥寺で知る人ぞ知る、名物定食屋さんです♪
その名は『まるけん』♪
f0161683_21462220.jpg


さほど大きくない店内にはカップルの先客。
入口付近に座ろうとしたところ、入口は寒いからと奥さんが中の方へと案内してくれました。
メニューは『生玉子』の50円から『焼肉定食』の580円まで。
なんと、優しい価格設定なんだろうと感心させられます♪
f0161683_21464919.jpg


もちろんなのですが、定食がオススメのようですね☆
f0161683_21471114.jpg


中でも私的オススメなのが、『一品定食』。
なっなんと370円から。。。
ご飯、味噌汁、お新香に一品のおかずが付い370円、410円、430円。
更に単品の追加は、それぞれ一品160円、200円、220円という具合です。
f0161683_21472374.jpg


私の注文は、メンチ一品。
f0161683_21475695.jpg


生アゲ生姜焼一品。
f0161683_2148979.jpg


の、計二品の定食530円♪♪
f0161683_21474686.jpg


手作り感満載の昔ながらの定食でした。
野菜もタップリ入っていて、奥さんの会話も優しく素敵でした。
お店を出る時には、厨房に入っていた名物おばあちゃん(91歳)も顔を出していただき、感謝感激ものでした♪
いつまでもお元気でお過ごしください!!
また、参ります。。。

河原で凧揚げを見ました。何だか昔を思い出しちゃったからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-12-29 13:02 | 昼 旨いもん


<< 吉祥寺: スターバックス      八王子: ミニストップ >>