2013年 11月 07日

イタリア: カルネ・クルーダ

カルネ・クルーダ。
こちらも、ワイナリーの昼食で提供されたんです。
ピエモンテを代表する前菜で、日常って感じでワイナリーのご家族は食べておりました。
カルネは肉、クルーダは生という意味で、生肉のタルタルです。
塩、レモン、オリーブオイルとパルミジャーノチーズで食べるシンプルな料理なんです。
f0161683_2115248.jpg


最初は、エッ!!どうしようと、戸惑っていたりして(笑)
でも、せっかくお食事に出していただいたと思っていただいておりましたら、もっと食べろって感じでおかわりまでいただいてしまいました♪
食べているうちに、癖になるというか、シンプルなのに奥深い味わいが。。。
結構、旨かったですよ!!
f0161683_21152690.jpg


ここ数日ですが、普段は食べない料理をご紹介させていただきました!!
イタリア編、おつきあいありがとうございました♪♪

山梨のワイン注目してます。近いうちにワイナリーを訪ねてみようと思ってますからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-07 21:15 | 昼 旨いもん


<< 東京: ひよく亭      イタリア: トリュフ >>