2013年 11月 02日

イタリア: プロシュット、チーズ

イタリアのワイナリーに挨拶行ってきました♪
毎日、毎日、ワイナリーをコツコツと訪ねてきました♪
今回は、それぞれのワイナリーでいただいた料理の一端をご紹介しますね♪

イタリア最北端のアルト・アディジェ地方にある小さな家族経営のワイナリーで提供されてものです。
イタリアでは、ワインを試飲させていただく時には、必ずプロシュットやチーズが提供されます。
やっぱり、こういうのもと一緒にいただくワインは旨いですね!!

その様子を少しご紹介しますね♪♪
f0161683_726372.jpg

f0161683_7265958.jpg

f0161683_7271114.jpg


コチラでのご提供はとっても豪華なものでした。
この地域はオーストリアと国境を接していて、1918年まではオーストリア領、1939年から第二次世界大戦終結の1945年まではドイツ領という場所なものですから、ここがイタリアって思ってしまう程でした。

では、づつく。。。

ワインの旅は長かったぁ〜。観光も、買い物もできず、お土産も買えなかったけど、とっても充実してましたからの投稿。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-11-02 20:46 | 昼 旨いもん


<< イタリア: トリュフ      東中神: まるひろ >>