旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 18日

小作: 梅浜亭

小作と河辺の中間にある 梅浜亭 さんです。
初めて来ました♪
f0161683_21412929.jpg


お昼とちょっと過ぎていたせいか、満席!!
ちょっと待つ事になりました。
入口には、「横浜行列店仕込みの醤油とんこつ」とのこと。。。。
さて、どこのお店なんだろうと気になるところです。。。
f0161683_21414027.jpg


お店の中に入れば、とっても清潔感があってとっても好感が持てます☆
また、厨房内もピッカピカ!!
ご夫妻というコンビの息もピッタリで素晴らしい!!
f0161683_21415348.jpg


ということで本日の注文は、「キャベツラーメン」♪
スープは多めですが、麺のボリュームもなかなかなものです!!
f0161683_21421249.jpg


真ん中にはドドォ〜んと、油でコーティングされた柔らかいキャベツがトッピングされています♪
食べごたえもあり、キャベツの甘みも感じられ、実に良い感じです☆
f0161683_2143734.jpg


コチラのスープは家系にしてはライトだと言われているようです。
私的には、まろやかなこの旨味は絶妙であるとすら感じられます。
f0161683_2143258.jpg


ご夫妻のお人柄がラーメンに表れているという感じです。
また、食べに行きたくなってきました。
皆さんも是非!!

2013年のボジョレーヌーボーの解禁日は11月21日の木曜日だそうですからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-10-18 12:07 | 昼 旨いもん


<< 表参道: WINE HOUSE...      白金: ビッフィテアトロ >>