2013年 09月 26日

福生: エルドラド

基地の街、福生らしい外観のお店です♪
f0161683_19394740.jpg


その名は、エルドラド !!
f0161683_19395736.jpg


ちょっと見ただけではラーメン屋さんとは思えませんね。
開店前に並んだのですが、二巡目ということで少々待ちました。
でも、旨いもん食べる為には、これくらいなんでもないということで(笑)

本日いただいたのは『我流旨味ソバ(醤油)』♪♪
他には『肉ソバ(醤油)』のみという具合です。
メニューには、もうすぐ『両方の塩』が提供されるような感じで『coming soon』と書かれておりました。

中央にのる葱は京都の九条葱。
チャーシューは青梅の下田さんちの豚。
海苔は有明海の佐田海苔店の焼き海苔。
たまごはあきる野の浅野養鶏場のうみたてたまご。
そう、洗練された食材が満載なんです☆
f0161683_19401168.jpg


麺も細くてまっすぐ、ツルッ、シャキッていう感じです。
喉越しがとって良く、スーブとの相性も抜群ですね。
f0161683_19402436.jpg


チャーシューの柔らかさにも驚かされます。
口の中で溶けていく、おぉ〜そんなに早く溶けないでくれ!!と叫びたくなるようなイメージです。
f0161683_19403794.jpg


短めの極太メンマは、私は初めて食べるような食感と旨味!!
これには、少々驚かされました。
f0161683_19405091.jpg


極めつけはスープの旨さでしょうか。
あっさりとしているんですが、じっくりと味わうと旨味とコクを感じることのできるスープです。
贅沢食材とこのスープのバランスの良さを是非味わってみてください。
では、また。。。

台風がまた来そうですね。どうにかずれて欲しいものですからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-26 12:27 | 昼 旨いもん


<< 麻布十番: コジシタ      西立川: 丸亀製麺 >>