旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

東大和市: 大学ラーメン

雰囲気のある外観のお店です。
本格的な博多長浜ラーメンが食べられる 大学ラーメン です。
f0161683_1005867.jpg


中に入れば、屋台に簡易な壁や屋根をつけたような内装。
コの字配列の座席となっていました。
内側からメニューを見て、ますは基本のラーメン600円を注文!!
f0161683_1012770.jpg


豚骨スープとストレートの細麺。
そして、トッピングはチャーシュー、細切りキクラゲ、万能ネギ、海苔。
いやぁ〜、本格的な長浜ラーメンがここで食べられるとは思っておりませんでした。
嬉しい限りです☆
f0161683_1014572.jpg


チャーシューもトロットロで溶けていくような食感です♪
f0161683_1015820.jpg


スープは色合いとは違い、思いのほか軽めに炊かれたスープとなっていました。
コクがありがならサッパリとっていう感じですかね♪
f0161683_1021214.jpg


ということで、替え玉は硬さを上げた『バリカタ』♪♪
この『バリカタ』、麺自体を味わえるとともに食感を楽しむことができました。
f0161683_1022845.jpg


カウンターには『ラーメンのタレ』『紅しょうが』『胡麻』などがあります。
いろいろと味を変えて食べられるのも本来の長浜スタイル。
いやぁ〜、旨かったですよ!!

アウトレットに行って、更に値引かれたもの買ったので、究極の安値で服と靴を買ったよぉ〜からの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-09-15 14:19 | 昼 旨いもん


<< 河辺: 杉山      府中: BOULANGERIE... >>