人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 30日

吉祥寺: 中本

本当は、吉祥寺の サロン・ド・エピス に行こうと思ったんだけど。。。
吉祥寺: 中本_f0161683_9424923.jpg


一人だったし、お腹空いてたし、週末たっだので混んでいそうだなぁ〜と勝手に思って。。。
いやいや、目の前に 中本 があったから勝手に行き先を変更してしまったというか。。。

言い訳はさておき、中本デビューです♪
吉祥寺: 中本_f0161683_9432745.jpg


蒙古タンメンって以前から食べてみたくて、思い切って入ってみました♪
一番人気は『蒙古タンメン』、辛さ5。
二番人気は『五目蒙古タンメン』、辛さ6。
三番人気は『味噌タンメン』、辛さ3。
のようですね。
他にも『北極やさい』だったり、『北極の夏』『北極の夏ブロック』なんかも気になったところですが、ココは初心貫徹ということで、『蒙古タンメン』の食券を購入しましたよ!!
吉祥寺: 中本_f0161683_944691.jpg


麻婆豆腐のような餡がたっぷりとかかっていますね。
この原型が、『味噌タンメン』のようで、この辛みのある麻婆豆腐がかかって『蒙古タンメン』という看板メニューとなっているようです。
吉祥寺: 中本_f0161683_9434026.jpg


激辛スープと太い麺が特徴的です。
吉祥寺: 中本_f0161683_944404.jpg


辛いの苦手でしたが、旨味もしっかりと感じられて、なかなか旨かったですよ♪
この辛さが癖になっちゃうのかな、多くの方が次から次へのやってくる。
他店にはない辛さが売りっていうのも素晴らしい☆

イタリアからワイナリーが来日します♪10月14日にメーカーズワインディナーを実施します♪場所は、渋谷『でんず食堂』!!コチラからお問い合わせください。からの投稿!!

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2013-08-30 19:38 | 夜 旨いもん


<< 上北台: 舳      吉祥寺: あまの >>