旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

伊東: わかば

家族で運営するお店です♪
その名は、わかば。。。
f0161683_11235758.jpg


伊豆に来ると必ず寄らせていただきます。
目的は、わかばの『コーンソフトクリーム』♪
f0161683_1124822.jpg


1948年に創業。
始めはアイスキャンディー、アイスまんじゅうを手作りする喫茶店から、ソフトクリームが名物のお店に変わっていきました。
昔ながらの味を大切にした手作りのソフトが絶品なんです!!
f0161683_11241738.jpg


ソフトクリームは、給食のお鍋のような大きな釜でつくっているんです♪
f0161683_112427100.jpg


夏は、あっさり、冬は、ちょっぴり甘めにつくられているそうです☆
f0161683_11243718.jpg


何年わかばに通っているんだろう?
一度行ってみれば、ココのソフトの良さが分かりますよ!!

伊豆に行くと行くところが決まっていて、新たに良い所開拓しないといけないんだけど、何故かいつもの所に行ってしまうからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-26 12:55 | 昼 旨いもん


<< 熱海: 初川      北野: 大久保 >>