旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

小前田: 花園蕎麦

関越自動車道の花園インター近くにある 花園蕎麦 さんです。
ちょっと、この辺に行く用事があったものですから、帰り際にインターから関越に入る前に寄らせていただきましたよ♪
建物や雰囲気は、まるで丸亀製麺のようなのですが、まったく関係なく!?実は『大根そば』が売りのおそばやさんなんです。
f0161683_11364695.jpg


さしみのつまの様な大根がドバッと上に乗っかったおそばです。
大根のシャキシャキさと、そばとの相性はとっても良かったですよ♪
また、丸亀製麺を思い出していただくと分かると思うのですが、揚げカスとネギがあるところに、海苔があるのでこれもドバッとかけていただく。。。
f0161683_11365855.jpg


これで480円!!
大根も結構な量乗っかっているもんですから、量的にはとっても満足しますね。

ちなみに、この大根そばは栃木の郷土料理なんですって。。。
一説には食べ物が少なかった時代に、大根の千切りを添えてボリュームアップしたのが始まりともいわれているらしい??

へぇ〜と感心している、この年になってもこんなことも知らなかったからの投稿。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-21 15:14 | 昼 旨いもん


<< 北野: 大久保      小作: KATSURA >>