旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

盛岡: 白龍(ぱいろん)

どうしても食べたかったんです。
白龍本店 のじゃじゃ麺♪
f0161683_8594119.jpg


年季が入った外観も良い感じです♪
f0161683_859514.jpg


狭い店内は満席!!
さっそく、じゃじゃ麺をいただきましたよ♪♪
f0161683_90359.jpg


特製の平打ち麺の上に載る特製肉味噌!!
f0161683_901455.jpg


これをよぉ〜く、混ぜ混ぜしていただきます。
好みで酢やラー油、ニンニク、生姜等の薬味を入れて食べるんです。
なんたって、癖になる味わいなんですよぉ〜!!
f0161683_902584.jpg


食べ終わったら、テーブルに置いてある生卵を!?
f0161683_905334.jpg


このように、器に割りかき混ぜてから。。。。。
お店の方に『チータンタン』お願いしますと言って渡します。
f0161683_911350.jpg


麺の茹で汁と特製肉味噌を足してから戻してくれるんです。
これに、塩胡椒で味付けし、ズズッズッといただきます♪
〆にはたまらんですな!!
f0161683_913289.jpg


念願のじゃじゃ麺も食べたし、楽しかった盛岡の旅でした。
盛岡、なかなかじゃありませんか!!
今度は、秋に松茸食べに行こうっと☆

皆さんも是非!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-09 12:05 | 昼 旨いもん


<< 立川: カフェ・マンガ      盛岡: 直利庵 >>