2013年 07月 01日

新宿: 中嶋

本格的日本料理のお店です。
新宿三丁目の丸井の裏あたりにある 割烹中嶋 をご紹介しますね。
f0161683_2355897.jpg


ランチ時に伺いましたが、このぼりが目印ということで訪ねてみてください。
f0161683_235524100.jpg


入口には昼定食のメニューがあります。
800円からととってもリーズナブルなんです。
もちろん、昼会席なんかもあったりして。。。
贅沢を好めば、コチラもチョイス可能となりますね。
f0161683_2355374.jpg


と、いろいろな事を考えながら、のぼりの裏手にある長い階段をおりると、暖簾があり店内が広がっています。
f0161683_23563964.jpg


入ると待ちがありましたが、1人だったのですぐにカウンターに案内いただきました♪
店内は活気に溢れていて、キビキビと対応するスタッフと司令塔として指揮をするお弟子さんがとっても印象的です。
そのお弟子さん一種緊張感のある雰囲気があるため、その方の目の前に座った私はこの1枚の写真を撮るのがやっとでした(汗)

いただいたのは、いわしの柳川!!
できたては、ぐつぐつと煮えています♪
見ていただければ分かるのですが、コチラの柳川はフライにした鰯の切り身を卵でとじているんです。
f0161683_23565431.jpg


ということで、緊張感とともにとっても満足させてただきました。

ちなみに、1つ星とのこと。
また、あの有名な北大路魯山人とのつながりがあるとのこと。
などなど。。。結構なお店のようです。

皆さんも是非♪
どぉ〜ぞ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-07-01 13:16 | 昼 旨いもん


<< 新宿: GROM      武蔵境: 丸亀製麺 >>