旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 07日

河辺: 大勝軒

河辺の 大勝軒 です。
f0161683_18434281.jpg


ここの『つけ中華麺』が好きで良くやって来ます♪
お値段800円、通常の麺の量は2玉(300g)となっております♪
なお、少なめを頼めば1.5玉(225g)、小であれば1玉(150g50円引き)にもなるんです。
f0161683_18441248.jpg


でも、私はひるまず通常を注文しましたよ!!
写真ではなかなか分かりませんが、結構なボリュームです。
麺は中太のちぢれ麺という感じでしょうか。
f0161683_1844493.jpg


つけ汁はなるとのせいでカラフルというか、刻んだ具がいっぱい入っていて、なんか食べやすそうでしょ(笑)
もちろん中華麺のスープがベースなんだと思うんですが、当然つけ麺用に濃くなっていて、酸味も程よく効いています。
f0161683_18442771.jpg


麺の横には辛しがついているんですが、私はいつも麺に絡めてからいただくようにしております。
ココがポイント!!でして、食べた時のちょっとした辛さが良いアクセントになるんです♪
f0161683_18443884.jpg


辛しつきの麺をザクッと中にいれて、刻んだ具をいっぱいすくって食べる。
いや、スルスルッと流し込むとでも言うんでしょうか。
そうすると、あっと言う間に麺が無くなってしまうから不思議です!?
f0161683_18451174.jpg


私的には、かなり大好きなつけ麺なんです。
永福系とお聞きしたのですが、ずいぶん進化しているように感じます。
では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-06-07 12:05 | 昼 旨いもん


<< 新橋: すいす      分倍河原: CONA >>