人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 24日

新栄町: 梟

名古屋の新栄町です♪
是非伺ってみたい居酒屋がありまして、楽しみにしてきました。
新栄町: 梟_f0161683_2095570.jpg


お店の名前は『梟(ふくろう)』です。
入口の木彫りの梟が目印で、一見何屋さんなのと思わせます。
新栄町: 梟_f0161683_201051.jpg


こぎれいな店内は、厨房を囲んでカウンターとテーブル席1卓。
もう、満席状態でにぎわっていました。
私たちはその奥の小上がりに案内されました。

まずは、ビール♪
うぅ〜、旨いっ!!
特に最初の一杯は格別ですね♪♪
新栄町: 梟_f0161683_20102698.jpg


予約をしておいたのは、4千円(料理)のお任せコースです。
順番どおり見ていただければと思います。
丁寧、そして見た目良しの料理が次から次へとやってきます。
新栄町: 梟_f0161683_20103932.jpg

新栄町: 梟_f0161683_20105014.jpg


この辺りからは焼酎に切り替えて、本格的に飲みに入ります(笑)
新栄町: 梟_f0161683_20113863.jpg


そして、料理が続いて。。。
新栄町: 梟_f0161683_20115023.jpg

新栄町: 梟_f0161683_20121725.jpg

新栄町: 梟_f0161683_2012060.jpg

新栄町: 梟_f0161683_2012271.jpg

新栄町: 梟_f0161683_20124362.jpg


最後の〆に注目!!ということで。。。
な、な、なんと、タイカレー!!
新栄町: 梟_f0161683_20125346.jpg


皆さん食べていたので、〆はおにぎりだったところを、+300円で切り替えてもらいました(*^-^)
居酒屋とタイカレー、想像できなかったので驚きだったのですが、まろやかな旨味とコク、そして後からくる辛み、説明は難しいのですが、絶品でしたよ♪♪
新栄町: 梟_f0161683_2013544.jpg


皆さん、梟での〆はタイカレーなんだぜっ!!って自慢げに言っておられました。
私も、次回は誰かと一緒に行って、自慢しようと思います(笑)

では、また。。。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2013-05-24 18:48 | 夜 旨いもん


<< 名古屋: すがきや      伊勢市: 赤福 >>