2013年 04月 21日

立川: 河むら(高島屋)

高島屋の北海道展です。
釧路ラーメンの本流を継承する 河むら さんが出店すると聞いてやって来ました♪
久々のラーメンです(^_^)ニコニコ
f0161683_22532744.jpg


ワンタンメンが各日50点限りということで、もちろんのワンタンメンをいただきました♪
でも、NO.3ということで。。。
まだ、私で3杯目?????、いや残り3杯ということ????
まっ、どうでも良いんですがぁ〜、実は気になります!!
f0161683_2253441.jpg


間もなく運ばれて来たワンタンメンです。
スープはさっぱりとしていて、くどくない後味が素晴らしい!!
魚系の削りぶしをベースに鳥ガラと玉ネギを加え、シンプルに仕上げているそうです。
f0161683_22535364.jpg


ワンタンもプリップリで、肉もしっかりと入っていてツルンとした食感が楽しめましたよ♪♪
f0161683_22541789.jpg


また、オリジナルの細ちぢれ麺の食感も良い感じでした♪
f0161683_22544043.jpg


仕込みの段階で化学調味料は一切不使用ということで、毎日食べてもあきない味ということですかね☆

北海道に行かなくても、近くに来てくれたじゃないですか!!
こういうチャンスを逃さないのが、本物の旨さを知るっていうことっ!?
かもしれませんね。。。。

では、また。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2013-04-21 14:59 | 昼 旨いもん


<< 立川: 立川や      立川: 鮮 >>