旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

国分寺: 桂

三度目の正直でした。
三度目は、きちんとオープンに合わせ訪ねました。
なまじ中途半端に訪問すると、絶対入ることができませんからね。

ということで、一巡目で『とんかつ桂』に入店することができました♪
f0161683_206194.jpg


カウンターが中心で、奥には小上がりもありました。
カウンターの中にはご主人のみ、先客の注文で忙しそうです。
メニューを見ながら、注文するものを決めご主人に告げました。
f0161683_2063153.jpg


後から、女将が入店。
物腰の柔らかい、感じの良い方です。

まずは、たっぷりの量のお漬け物が提供されます。
薄切りの大根がとっても印象的で、旨い。
f0161683_2064484.jpg


お茶とお漬け物、これがあればゆっくりととんかつを待つ事ができます。
f0161683_2065789.jpg


注文したのはロースかつ定食。
とんかつが揚りそうになると、まずは、みそ汁とご飯が出てきます。

みそ汁は、なめこと大きな塊のコクのある豆腐。
もぅ〜、溢れんばかりです♪♪
f0161683_2071215.jpg


ご飯もなかなかの量。
おかわりもできるようです。
f0161683_2072255.jpg


お待ちかねの、とんかつの登場♪
キャベツも良い感じで、こちらもおかわりができるようです。
f0161683_207388.jpg


サクサクの衣に、柔らかいお肉♪♪
f0161683_208190.jpg


これぞ、とんかつ!!という感じです。
f0161683_2081544.jpg


本当に、旨かったですよ☆
キャベツもシャキシャキで、思わずおかわりしてしまいました。

また、女将が何度もお茶をおかわりしてくれるのが、とっても嬉しかったです♪♪

今度は、『上ひれ』、『かつ丼』、『チーズ』、どれにしようかな??

ということで、再訪決定!!

では、また。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-11-03 11:03 | 昼 旨いもん


<< 武蔵五日市: 木の小屋      青梅: 杉山 >>