旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 28日

西武立川: ゼルコバ

『天然酵母パンとカフェの ゼルコバ です。
f0161683_19321939.jpg


東京・立川の西のはずれ、旧五日市街道でずっと農業を営んでいる家族のそばでパンをつくっています。
f0161683_20112959.jpg


パンは2種類の天然酵母と、国産の小麦粉、完全天日干の塩と、そのほかなるべく安全で身近な材料をつかい、溶岩窯で焼いています。
f0161683_19323045.jpg


家族のつくる無農薬の旬野菜をつかったものもあります。
遠くから良いものをかき集めるのではなく、ここにあるもの、ここだからできることを大切にしたパンづくり・お店づくりをしていきたいと思っています。
f0161683_1932437.jpg


パンやお店と一緒にわたしたちも成長中です。どうぞよろしくおねがいします。』※HPから抜粋。
f0161683_19332926.jpg


残念なんですが、パンは売り切れのようですね。
f0161683_19341237.jpg


せっかく来たからには、残っていた『冷凍パン』を全部購入させてもらいました。
f0161683_193506.jpg

f0161683_19361250.jpg


焼いたその日に冷凍したというパンです。
f0161683_19351248.jpg


また、店内は素敵なカフェにもなっています♪
f0161683_19353894.jpg

f0161683_19354969.jpg


せっかくなので、おすすめの『自家製レモンソーダ』をいただきましたよ♪
f0161683_1936315.jpg


広島県竹下レモン園のレモンを使っているようですね!!
f0161683_19364469.jpg


レモンの果肉もタップリ☆
さわやかで、旨かったぁ〜☆
f0161683_19381261.jpg


コレが、買ってきた『冷凍パン』です♪♪
なんか嬉しくて、自宅に戻ってスグにOPEN!!
f0161683_1938475.jpg


さっそく、焼いたパンには直輸入の『DECIMI』オリーブオイルをタップリとかけていただきます。
これって、健康を重視した食べ方ということで私、日々実践しております。
※『DECIMI』購入は『L`ENO-TECAのお問い合わせ』からご相談ください。
f0161683_19393050.jpg

f0161683_1940973.jpg


冷凍とは思えない食感♪♪
旨かったぁ〜☆
幸せです。

次回は、電話で予約してから買いに行こうと思います。
良いパン屋さん見っけました!!
皆さんも、是非。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-28 14:22 | 昼 旨いもん


<< 青梅: 杉山      東大和市: 茂七 >>