「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 20日

河辺: 青柳らーめん

とってもローカルなラーメン屋さんです。
なんたって、創業が昭和15年なんですから、ずぅぅぅ〜っと地域に愛され続けたって証ですよね。
とある方に情報をいただき、本日初訪問となりました。
お店の名前は、『青柳らーめん』♪
f0161683_22513646.jpg


和風ラーメンっていうんでしょうか。
メニューを見ると、麺をそばに変えれば、そのまんま蕎麦屋かって思ってしまいませんか!?
f0161683_22522672.jpg


本日は『大ラーメン』をいただきました♪
シンプルな外観ですが、特にヒレ肉を使ったチャーシューは、柔らかくて噛み込むと味が出るという感じです。
f0161683_22524628.jpg


麺は、自家製の平打ち麺で、ツルツルっとした食感♪
ちょっと、パスタのような感じかも??(私だけかも?)??
f0161683_22525564.jpg


少し甘味を感じるスープは、シンプルそのもので、とっても優しいラーメンでした。
こういうラーメンって、懐かしさを感じるとともに、今時、見直されても良いかもしれませんね。

年取っちゃいましたかね。
何故か、そんな感じがしました。。。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-10-20 13:49 | 昼 旨いもん


<< 渋谷: たったん      渋谷: はやし >>