人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

小作: 豚だけ〜

今晩は『チャミスル』で乾杯ですね。
冷やして飲むと旨い韓国焼酎です。
小作: 豚だけ〜_f0161683_845498.jpg


ちょっと前にオープンした『豚だけ〜』に伺いました。
中野の野方の姉妹店のようですね。
小作: 豚だけ〜_f0161683_8455879.jpg


店内はまるで韓国。
感じの良いスタッフがお出迎えです。
小作: 豚だけ〜_f0161683_8461156.jpg


注文は、『サムギョプサル』をメインにいただきましたよ♪
斜め鉄板にキムチとニンニクが置かれます。
何故鉄板が斜めかというと、余計なお肉の油を落とすためなんです。
小作: 豚だけ〜_f0161683_8462659.jpg


鉄板が暖まると、サムギョプサルがドドォ〜ンと乗っかります!!
「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉し、すなわちばら肉の焼肉なんですね。
小作: 豚だけ〜_f0161683_8464384.jpg


だいぶ良い雰囲気に焼けてきました。
小作: 豚だけ〜_f0161683_847421.jpg


そろそろ大丈夫という時に、ハサミでちょきちょきお肉を切ってくれます。
小作: 豚だけ〜_f0161683_8471599.jpg


さぁ〜、いただきましょ〜♪♪
小作: 豚だけ〜_f0161683_8473320.jpg


お肉をキムチやニンニクと一緒にサンチュに包んで食べる☆
旨い!!
小作: 豚だけ〜_f0161683_8474686.jpg


新宿や中野にいかなくても、十分韓国的雰囲気が楽しめるお店です。
是非!!

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2012-08-29 19:41 | 夜 旨いもん


<< 吉祥寺: 春木屋      砂川七番: 甚五郎 >>