「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 02日

東中神: 香(SHANG)

東中神って通り沿いは空き店舗が多いし、個人的には通過してしまう街だと思ってました。
いろいろとご紹介していると、個性的でディープなお店がいっぱいあることが分かります。
とういうことで、本日のご紹介は、東中神の 香(SHANG) ということで。。。。。
以前にも福生?あきる野?の 香(SHANG) をご紹介しましたが、繋がりは深いんだと思います。
だって、暖簾が一緒ですから!?
f0161683_2153248.jpg


両方の 香(SHANG) で忘れてはならないのがラー油です。
透き通った、いかにも辛そうって感じですが、これがまた旨いんだ!!
f0161683_21533680.jpg


メニューはご紹介のとおりで、シンプルそのものです。
f0161683_21535095.jpg


透明感のあるスープに白菜がタップリ入っています。
f0161683_2154481.jpg


素材感を残して炒められたシャキシャキ白菜は絶品!!
白菜の甘味を引き出すスープとの相性も抜群ですね。
f0161683_21544843.jpg


ということで、まずは白菜とスープを楽しみましょう♪
f0161683_2155078.jpg


続いては、奥から麺を引き出して。。。
芯のあるような独特な麺をスープとともにいただきます♪
f0161683_21552354.jpg


麺を食べ始めると、豚バラ肉の細切りが必ず見つかります。
これをつまみ麺と一緒に食べるととっても良いアクセントとなって、味の変化を楽しむ事ができるんです♪
f0161683_215632.jpg


半分くらい食べ進んだところで、ラー油を入れてみるのも良いかも知れません。
ほどほどに入れれば、またひと味違うタンメンを味わうことができますよ☆
入れ過ぎには注意してくださいね。
f0161683_21562496.jpg


あっ、そうそう、餃子も忘れずに。。。。。
f0161683_21565511.jpg


こんどは、小金井のタンメン屋さんに行ってみようと思っています。

タンメン!!奥深し!!
旨かったぁ〜♪♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-08-02 13:47 | 昼 旨いもん


<< 東中神: ○決      東中神:  肥田ベーカリー >>