人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 25日

下田: 小川家

昭和初期東京神田にて創業、日本橋に移り、二・二六事件を契機に下田に移住。
そんな『老舗鰻屋』です。
下田: 小川家_f0161683_2331539.jpg


その名も『小川家』♪
下田: 小川家_f0161683_23311724.jpg


また、『土用の丑の日』をあえて休むというこだわりのお店でもあります!!
下田: 小川家_f0161683_23313443.jpg


本日は、『松』と『梅』が売り切れのようです。
下田: 小川家_f0161683_23372610.jpg


ということで、残る選択肢『竹』を注文させていただきました♪♪
下田: 小川家_f0161683_2332284.jpg

下田: 小川家_f0161683_23321965.jpg

下田: 小川家_f0161683_23322992.jpg


うなぎの厚みやふっくら感、そして柔らかさは絶妙☆
うなぎ本来の素材の味を生かすタレはまさに絶品です!!
下田: 小川家_f0161683_23325112.jpg


店内は清潔感もあり良い感じです。
下田: 小川家_f0161683_2333671.jpg


中央の生け簀には、うなぎがいっぱい♪。。。ちょっとドッキリ!!
注文を受けてから捌くという姿勢が旨さの秘訣なんですね。
下田: 小川家_f0161683_23333896.jpg


待つのがちょっとという方は、事前に予約が良いですよ。
ただし、出来上がり10分前には必ずお店に到着していてくださいね。

お店の前に駐車場あり。
では、下田もつづくということで。。。。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2012-07-25 13:51 | 昼 旨いもん


<< 下田: いし塚      河辺: SHERPA >>