旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 13日

天満: 天満酒蔵

大阪です!!
f0161683_62817100.jpg


天満駅で電車を降りて、すぐの商店街を歩きます。
最初に目に入るのが、ここ以外にも大阪駅前第一ビルにも入っている『銀座屋』さん。
立ち飲みで、ビールの大瓶が、なっななんと『330円』。
でも、ちょっと遠出しているので、立ち飲みでなく座り飲みということで通過します。
f0161683_6283263.jpg


もう少し商店街を歩きます。
f0161683_6285616.jpg


ありました♪目的の『天満酒蔵』♪♪
オープンは朝の10時から。朝飲み昼飲みドンと来いって感じです☆
f0161683_6292282.jpg


『天満酒蔵』は、座り飲みでありながらビールの大瓶が『350円』!!
f0161683_6294033.jpg


お昼ですが、もう飲むっきゃありません♪
プハー!!
f0161683_6301224.jpg


酒のあてもなんたって安い!!
メニューはこんな感じで。。。。。
f0161683_6303329.jpg


具体的には。。。。。
焼きさんま『200円』!!
f0161683_631583.jpg


はもの天ぷら『270円』!!
f0161683_6311628.jpg


串かつ『270円』!!
f0161683_6312877.jpg


どて焼き『300円』!!
f0161683_6314326.jpg


というような具合です。
旨く飲めば『1000円』でおつりが来るのいう、素晴らしいお店なんです。

後々気づいたのですが、何も言わないでビールの大瓶を頼むと『アサヒビール』なんですが、こだわりを持って『キリンビール』と言うと、『キリンビール』を出してくれる事が分かりました。
いろいろルールがあるもんですね(^^)ニコ

天満は居酒屋の激戦区。
こんなお店が東京にあったら毎日昼飲みですかね♪
大阪行ったら是非行ってみてください。。。

つづく。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-13 12:08 | 昼 旨いもん


<< 難波: わなか      福生: 薮蕎麦 >>