「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 01日

西八王子: 坐忘

遅めのお昼でした。
西八王子に来たので、以前から伺ってみたかった 坐忘 さんへ。
f0161683_8286.jpg


『潜り戸』、いや茶室でいう『にじり』のような入口を腰を屈めて入ります。
店内はなんとも落ち着きのある空間です。
ゆっくりおそばを楽しむことができそうです♪
f0161683_822322.jpg


メニューはこちら。
f0161683_823690.jpg


うんちくはこちら。
f0161683_825066.jpg


タオルとそば茶が用意されます。
甘くて香ばしいそば茶を楽しみながらおそばを待ちましょう。
f0161683_83288.jpg


注文したのは『せいろ』♪
大盛りはなく、もう少し食べたい方は『おかわりせいろ』を注文してくださいね。

薬味につゆが運ばれて来ました。
もうすくですね。
f0161683_835051.jpg


コチラが坐忘のおそばです。
f0161683_8331100.jpg


とっても食べやすく、スルスルって感じで喉越し良しですね。
f0161683_843853.jpg


あっというまに食べれちゃいますね♪

そばって、つゆとの相性もあるのかもしれません。
きっぱりと江戸前のつゆって感じです。
まろやかですっきりした濃い口、旨いです。
f0161683_852576.jpg


とろみのあるそば湯をいただき、完食♪
f0161683_861211.jpg


と思いきや、予想外のデザートが提供されました。
f0161683_865038.jpg


黒蜜で甘味をつけたそば茶のゼリー。
f0161683_872023.jpg


旨かったぁ〜☆
『せいろ』だけの注文なのに、何故かそばを食べ尽くした感覚を覚えました♪♪

また、行こうっと!!

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-07-01 15:00 | 昼 旨いもん


<< 小作:デンズパスタバル      牛浜: いぬい >>