旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

青梅: 三玉家

青梅の 三玉家 です。
昔ながらの『みたまや』でなくて、新『三玉家』です。
f0161683_19365489.jpg

f0161683_1937996.jpg


『1930年代、先々代が人力車引きを廃業した後、中国の人から麺作りを教えてもらい創業しました。』
と、メニューに書いてあります。
とっても歴史のあラーメン屋さんなんですね☆
f0161683_19373047.jpg


この中で私的に是非食べてもらいたいのが『ざるそば』♪
手打ちの食感や素材感が良く伝わり、創業時からまったく変わぬ味なんだろうと勝手に想像するような商品です。
f0161683_19374424.jpg


不揃いな太麺はしっかりと、つけだれはちょい甘って感じ♪♪
f0161683_19381867.jpg


ラーメンというより、おそばに近いとでも言うんでしょうか!?
f0161683_19384986.jpg


今流行のラーメンと思って食べてはいけないかもしれませんね。
先々代から変わらぬ味を守っていると考えた方が良いかもしれません。
貴重なラーメン屋さん。そんな、感じです。

機会があれば、また伺おうと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-06-08 12:23 | 昼 旨いもん


<< 八王子: タンタン      本厚木: 本丸亭 >>