人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

東秋留: 煉瓦亭

銀座煉瓦亭 → 深川煉瓦亭 → 深川煉瓦亭支店 とうことでしょうか。
edwardさんの情報を見て、どうしても伺ってみたくなりました。
東秋留: 煉瓦亭_f0161683_8274760.jpg


お嫁さんにお話を伺うと、深川煉瓦亭との繋がりが深いお店であることが分かりました。
深川煉瓦亭は、銀座煉瓦亭から昭和3年に暖簾分けされたお店です。
こちらのお店が、いつ深川煉瓦亭から暖簾分けされたかは不明ですが、老舗洋食屋の味が食べられるということですね。

注文したのは。。。

カツカレーに。。。
東秋留: 煉瓦亭_f0161683_82542.jpg


ポークソテー。。。
東秋留: 煉瓦亭_f0161683_8251683.jpg


そして、メンチカツ。。。
東秋留: 煉瓦亭_f0161683_8253119.jpg

東秋留: 煉瓦亭_f0161683_8254347.jpg


それぞれ、ライスに中華スープが付きます。
なぜ、中華スープなのでしょうか?
東秋留: 煉瓦亭_f0161683_8255457.jpg


メニューには、『洋食の部』『サンドイッチ』『中華の部』『御飯物』がありまして、餃子やラーメン、チャーハンなども置いているからなんだと思います。


いろいろ食べられる定食屋、洋食屋、中華料理屋として重宝できるお店ですね。
また、行こうと思います。

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2012-05-13 14:21 | 昼 旨いもん


<< 秋川: 一丁庵      牛浜: いぬい >>