2012年 02月 21日

吉祥寺: 第一ホテル

吉祥寺の第一ホテルで開催された、メルシャン さんの試飲会に行ってきました♪
f0161683_1711330.jpg


最近、私的には日本ワインなんです♪
ですから、一番のご紹介は『桔梗ヶ原メルロー』!!
桔梗ヶ原地区の厳選されたメルロー100%で造られる日本を代表する最高級赤ワインだそうで。。。
日本のワインもここまで来たかぁ〜という代物らしいです!?
f0161683_16592855.jpg


次のご紹介は『長野メルロー』!!
長野県桔梗ケ原地区のメルロー種のワインに北信地区のメルローをブレンドした代物で。。。
桔梗ヶ原メルローよりはだいぶリーズナブル♪
f0161683_16594856.jpg


そして、これから春ということで、更なるおすすめは♪♪
個人的には、ロゼのスパークリング◎
高級感溢れるボトル『コドーニュ ピノノアール・ロゼ』!!
泡立ちはきめ細かく柔らか、口中で優しい果実の味わいと溶け合うって感じですかね。
f0161683_170898.jpg


そしてコチラのカヴァ♪
『コドーニュ クラシコ・ロゼ』!!
イチゴやシトラスの香りと繊細な泡が特長ある辛口って感じですかね。
f0161683_1704661.jpg


とっても美味しくて、メルシャンさん侮れぬって感じでした。

本日も旨いもんまた飲んじゃいました☆
では、また。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-21 16:30 | 昼 旨いもん


<< 吉祥寺: ノ貫      恵比寿: BROWN JUG >>