2012年 02月 12日

初台: 一福

初台の駅からだいぶ歩きましたが、ここ 一福 の味噌ラーメンが食べたくてやってきました。
店に入ると、女性店主が優しく迎えてくれたのが印象的です。
f0161683_23485415.jpg


ただ、名だたるラーメン王達の色紙が並ぶお店でもあります。
恐るべし!!
f0161683_2349696.jpg


と思っていたのですが、出てきた『味噌ラーメン』は、スープに殆どが隠れていてシンプルそのもの!!
本場札幌の味噌ラーメンとは対局的なビジュアルは味にもしっかりと現れていました。
優しく、まろやか、そして、味噌の風味が最大限に引き出されているというか。。。。
ガツンでなく、じっくり、深いっていう感じですかね♪
f0161683_23493237.jpg


厚みのあるチャーシュー♪♪
とっても柔らかく、あっさりめの味付けで美味しい☆
f0161683_23494647.jpg


麺もソフトな歯ごたえが良い感じです♪
f0161683_23495834.jpg


とにかく、普通の味噌ラーメンを想像して行くと、期待はずれとなってもの足りなささえ感じてしまうかもしれません。
そんな、味噌ラーメンなんです。

ただ、私のこの奥深い『味噌ラーメン』が大好きになりました。
次は、店主おすすめの八海山の酒粕入り『囲炉裏麺』を食べてみようと思います。

近々、近所に移転するようなので、所在は良く調べてから行ってくださいね。
是非。。。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2012-02-12 14:37 | 昼 旨いもん


<< 恵比寿: BROWN JUG      武蔵砂川: 長嶋屋 >>