人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

西国立: 仁王

自宅に一番近い駅は、西国立駅。
国立という名称なんですが、実はこの駅の所在地は立川市羽衣町でして、国立市境とは若干距離があるんです。
まっ、どうでも良いことなんですが、本日は、駅近にある 仁王 に行ってみました。
ちなみに、呼び名は『におう』らしいです。
西国立: 仁王_f0161683_2216813.jpg


入口に掲げているメニューをみますと、何故か塩ラーメンだけが500円!?
そう、これを食べたかったんです♪
西国立: 仁王_f0161683_2216304.jpg


お店に入れば、思ったよりお客さんがいて、期待大♪♪
でも、皆さんつけ麺を食べていたので、心ゆらいだのですが、初心貫徹ということで、塩ラーメンをいただきました。

驚いたのは、想像した以上のトッピング達。。。。。
のり、めんま、ねぎの他にも。。。。。
西国立: 仁王_f0161683_22171814.jpg


炙ったチャーシューはトロットロで旨かったですし!!
西国立: 仁王_f0161683_2217373.jpg


味玉も丸々一個入っていて、半熟具合も絶妙でした♪♪
西国立: 仁王_f0161683_2217568.jpg

西国立: 仁王_f0161683_22181899.jpg


麺は、スープの吸い上げも良し!!。。。ということで、
西国立: 仁王_f0161683_2219750.jpg


久しぶりの完飲◎。。。(そろそろ健康考えないといけないんですけどね。)
西国立: 仁王_f0161683_22185294.jpg


透明感ありのコクのあるスープにやられました。
久々、旨い塩ラーメン食べちゃいました。
他のラーメンは食べておりませんが、まずは塩ラーメンいっちゃってください。
個人的にはオススメです!!

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2011-12-01 19:31 | 夜 旨いもん


<< 谷保: 奈美喜庵      上北台: はらだ製麺 >>