旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 21日

台北: 明月湯包

台湾に行ってきましたよ♪
台湾で小龍包と言えば 鼎泰豊 ということなんでしょうが、オススメの 明月湯包 をご紹介しますね。
本日は、本店のちょっと奥にある支店へやって来ました。
f0161683_2232528.jpg


注文は、メニューに注文数を書くスタイル!!
何がなんだか分からなかったので、日本語のメニューをいただき注文完了!!
f0161683_22332021.jpg


もちろん、台湾ビールのラガー♪台湾代表って感じ(笑)
ビンはやっぱり旨いッスね♪
f0161683_22343534.jpg


注目の『小龍包』は結構大きめ!!
f0161683_22351020.jpg


薄い皮に肉汁がタップリ入っていて、お肉と一緒に口の中で溢れます。
さっぱりめでいくつでも食べられるって感じですね。
f0161683_22353710.jpg


餃子もこれで一人前!!
運ばれたとたん、羽根部分をササッと切り分けてくれるんです。
f0161683_22355898.jpg


パリパリ感と中身のジューシーさの一体感がなんとも言えません♪
f0161683_22362033.jpg


海老炒飯もパラッパラで、旨かったですよ◎
f0161683_2237098.jpg


お会計は500元。1400〜1500円という感じですかね。
f0161683_22372258.jpg


本日の注文はオーソドックスでしたが、多分何を食べても旨いんだと思います。
台湾に行かれる機会がありましたら、いろいろなお店の小龍包の食べ比べも楽しいかもしれません。
参考に日本語のメニューもご紹介しときますね。
f0161683_22374380.jpg

f0161683_22381014.jpg


つづく。。。。。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-08-21 14:35 | 昼 旨いもん


<< 台北: 鼎泰豊 本店      立川: Hapi Marche... >>