2011年 08月 10日

立川: 精養軒

皆さん!!上野精養軒って行ったことがありますか? 私はありません。。。
しかし、上野に行かなくてもその一端を垣間見ることのできるお店が、上野精養軒ビーフシチュー なんだと思います。
創業は明治5年。洋食文化の元祖というべき存在が、ビーフシチューという名前を冠したお店を出す!!
ちょっと、食べてみたくなりますよね♪♪
f0161683_20541287.jpg


コチラ、いにしえのビーフシチュー♪
いにしえとは、受け継がれた確かな味とでも理解すれば良いのでしょうか!?
熱々の鉄鍋に入ったシチューは、提供時点で蓋が取られます!
f0161683_20542663.jpg


真ん中のブロッコリーがとても印象的で、その中には丁寧に仕上げられた具材が整然と入っています。
奥にはビーフの角切りが。。。脂がのっていて、旨かったです◎
f0161683_20544134.jpg


以外とあっさりめでしたが、いにしえの豊かなコクを感じることができました。
上野に行くことがあったら、今度は、いにしえのハヤシライスを食べてみようと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-08-10 13:06 | 昼 旨いもん


<< 立川: Hapi Marche...      東京:  お多幸 >>