2011年 08月 09日

東京:  お多幸

江戸の味!?いや、東京の味!? おでんで有名な お多幸 ♪
屋号も幸多かれと言う事で、コチラで食事をすれば何か良い事でもありそうですね♪
f0161683_12302138.jpg


おでんとお酒も良いのですが、本日は真っ昼間なので、お多幸の名物『とうめし定食』をいただくことにしました!!
50年以上継ぎ足しながら使う真っ黒なつゆ、このつゆが良く染み込むまでお豆腐が煮込まれます。
f0161683_12311053.jpg


注文が入ると、茶飯がカウンターに用意され、このお豆腐をまるごと一丁を丁寧に乗せるんです。
お豆腐の染み込み具合を見ながら、お豆腐を乗せるのが『熟練の職人さん』!!

これが定食。
f0161683_12312729.jpg


で、コチラが主役のとうめし。
f0161683_12314639.jpg


良くつゆが染み込んだお豆腐はとろけるようです♪♪
濃さ、甘さ、これが東京おでんの味なんだということを実感させられます。
f0161683_12321029.jpg


定食についてきた、たまごも旨かったデス◎
f0161683_1233829.jpg


ちなみに、とうめしをサラサラッと食したい方は、汁だくと言うとタップリの汁を入れてくれるようです。
とうめし単品でも注文可能ですので、のみでもとうめしの良さは十分堪能できます。
今度は夜に、おでんを食べに来たいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2011-08-09 12:45 | 昼 旨いもん


<< 立川: 精養軒      府中: 青葉 >>