旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 07日

吉祥寺:  上海焼き小龍包

ハーモニカ横丁にできた、焼き小龍包のお店にやってきましたよ♪
その名も、そのまんまの 上海焼き小龍包!!
f0161683_22512815.jpg


直径63cmの鍋で、じっくり焼き上げる
時間にして10分から15分くらいかな!?
f0161683_22515687.jpg


さぁ〜できましたよぉ〜♪♪
f0161683_22521712.jpg


本日は4個入り◎
ちにみにぃ〜、4個入りは380円、6個入りは570円
f0161683_22524412.jpg


出来たては、焼き目はカリッカリ、熱々の肉汁タップリなので。。。。。
上海では、穴を開けて、中身のスープを吸ってから食べるみたい!?
だって、熱々のまま一口食べると絶対やけどしてしまいますし。。。
一口ずつ食べると、ピューっとスープが飛び出てしまいます。。。

くれぐれも、食べ方には気をつけてくださいね

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-07-07 16:18 | 昼 旨いもん


<< 武蔵砂川: 菜      府中: らいおん >>