「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 03日

八王子: 星の家

とっても分かりづらい場所にある 星の家 さんにやって来ました♪
以前から訪ねてみたかったお店デス!!

太い通りから、裏路地の一方通行に入ると、星の家の矢印入りの小さな看板が目に入ります
不安になりますが、矢印を信じ、その向かって狭い路地を奥に進めば、意外と広い専用駐車場にたどり着きますよ(*^ー゚)v ブイ♪
車を止めれば、その奥の一軒家が星の家さん!!
f0161683_2041718.jpg


入り口も良い感じデス!!
f0161683_2061968.jpg


メニューはコチラ!!
南京ラーメン(並・大・特)とチャーシュー麺(並・大・特)、トッピングが玉子とトロコブで、とってもシンプル
ちょっと気になるのが、メニューの中央にある注意書き『当店はやわらか麺です。かためは出来ません。』
これがこだわりってやつなんだなぁ〜と思いながら、ラーメンを注文しました
f0161683_206565.jpg


出て来た、ラーメンはコチラ♪
大きなシャーシューがドドォ〜ンと、プラス、なると、メンマ、海苔、刻み玉葱!!
スープの色は濃く見えるのですが、意外とサッパリしています
f0161683_2072053.jpg


麺は中太ですが、なんといっても柔らかい!!
茹で過ぎかとも思うんですが、スープに合っていて、癖になりそうな感じです
f0161683_2074396.jpg


最後に、ちょっと印象に残ったのが、テーブルの上の調味料のセット!!
こだわりなんじゃないかと思うくらい大きな缶に入った、ブラックとホワイトの胡椒!!
f0161683_2081222.jpg


初めはスープと麺をそのまま味わい、次に胡椒をタップリでかけて、二度旨いっ♪♪を楽しんでって感じですかねぇ〜

最後に。。。。。
店内は結構広く、何故か奥のテーブルの脇には鹿の剥製が飾られています(笑い)

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-05-03 17:31 | 昼 旨いもん


<< 小金井: スエヒロ館      立川: やすらぎ >>