2010年 01月 22日

府中: ひさのや

府中で本場のサッポロ味噌ラーメンが食べたかったら、試しに ひさのや へ行ってみてください
f0161683_22384882.jpg


府中本町の駅から、私どものお店 DEN's酒店鶴亀 に行く途中で偶然見つけました

この ひさのや さん、夜は多分小料理屋さんなんだろうと思いますが、昼は 札幌にある 大心 のラーメンを売りにしている!?不思議なお店です
f0161683_22392345.jpg


勇気をだして入店してみると、カウンターにはお酒組が2人、ラーメン組が2人、お世辞にも奇麗とは言えないお店ですが、なかなか味のあるというかぁ〜!?
ご夫婦お二人で、長い間営業されているんだろうなぁ〜という感じです!?

本日は、奥さんが売りと言われた『みそラーメン』を注文させていただきました♪

初めに出てきたのが、結構のボリュームのゴマ
最初はそのまま食べて、次に擦りたてのゴマを入れて食べるんだそうです
同じラーメンが二度楽しめる、いや、二倍楽しめる!?
f0161683_22265187.jpg


できたてのラーメンは、もちろんコーンが一番上、そのまわりにはチャーシューとメンマ、炒められたシャキシャキのモヤシと玉葱、ニラなどが結構なボリューム♪
f0161683_22272434.jpg


麺は、コシのある中太ちぢれ麺!!
f0161683_22275066.jpg


スープは、味はしっかり、コクもあるんですが、しつこくもない。。。。。とっても良いバランスで、旨かったデス!!
私だけかもしれませんが、以前『すみれ』の札幌本店で食べた味噌ラーメンのスープを思いだしたのは何故でしょう(笑い!!)
見た目は全然違うんですが、何か共通点があるような、ないようなぁ〜!?まっ、どうでもイイッスね

なぜ、札幌の味がここ府中での謎は深まるばかりなんですが、
答えは、ご主人のお兄さんが 大心 のオーナーだったんですね◎
なるほどなぁ〜、だから 大心 なんだ\(^o^)/
兄弟は永遠なり。。。。。てかっ!?

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2010-01-22 13:39 | 昼 旨いもん


<< 吉祥寺: 麺通団      立川: KitchenKing >>