人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

築地: きつねや

行きに寄りたかったのですが、行列のため断念した きつねや 
帰り際には多少空いておりましたので、寄らせていただきました
築地: きつねや_f0161683_9515485.jpg


ここの名物は『ホルモン煮』と、ご飯の上にこのホルモン煮をかけて食べる『ホルモン丼』というところでしょうか?
私はいつも『ホルモン煮』と『ビール』ということで、行きに寄って、場内へと行くのが通例化しております
確か、『ホルモン煮』は『ビールかお酒』とセットでないと食べることができなかったので、この習慣が始まったように思うのですがぁ~!? 今となっては定かではありません??

大きな鍋に入ったホルモンが、何年も続く味となってグツグツと煮込まれています
この鍋を囲むように数席あるのですが、私はいつも道路際にあるテーブルで立ち食いです
築地の活気を見ながら、寒い中、このホルモン煮を食べ、朝からビールを飲む!!とっても良い気分デス!!
築地: きつねや_f0161683_9524576.jpg


この『ホルモン煮』は濃厚で、多分八丁味噌!?が入っていて、ビーフシチューやデミグラスソースを思い出させる味に仕上がっているんですが
実際は、なんと表現して良いのか???とにかく築地に来たら食べたくなる旨さがあるという感じですかね◎
築地: きつねや_f0161683_953712.jpg


さあ、築地からそろそろ帰りますかね!!

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2009-12-29 10:27 | 朝 旨いもん


<< 吉祥寺: 一圓      築地: 岩佐寿し >>