旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

川越: ジャワ

今日は川越におります。
お店に行って、その帰りにお腹が空いたので、ここ ジャワ にやって来ました。
川越にお店を出店することになった時、一度寄ったことのあるお店です。
f0161683_202144.jpg


カレーは、ジャワカレーソース、欧風カレーソースの二種類をベースに様々なカレーを選べることができるんです♪
ジャワカレーは、チキンとビーフでブイヨンをとり、たっぷりの野菜、フルーツチャツネなどの果物、乳製品をくわえ、ココナッツミルクで仕上げたもの。。。。。
一方、欧州カレーは、野菜、果物、ミルク、バター、生クリーム、牛肉をふんだんに使い、3日間煮込んでつくったもの。。。。。
どちらにしようか迷ったのですが、なにせ値段が倍程度違うため、本日はジャワのチーズを食べることにしました♪

提供されたカレーは、棒状のチーズかとっても可愛らしい感じで、上品さすら感じられました。
このチーズをカレーの中に入れかき混ぜると、チーズが溶けて、トロッと糸のように延びてきます♪
チーズのマロヤカさとコクのあるカレーがとっても合っていて、旨、ウマ、うま〜でしたよ。
f0161683_20342.jpg


しかしぃ〜、中辛とはいえだいぶ辛かったので、『結構辛いですね?』とお聞きすると、なっ、な、なんと、中辛は辛さ5倍〜8倍とのこと!!驚きましたぁ〜!!
f0161683_2034596.jpg


プラス、ご飯の量も半端ではありません!!軽く3倍はありますかねぇ〜!!コチラにも驚き、その2ですね♪
どちらにしろ、満足したことには違いありません。
川越に散策の機会がありましたら、是非コチラのカレーにトライしてみてください。
とっても良い思い出になること間違いなしですよ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-12-04 18:20 | 夜 旨いもん


<< 阿佐ヶ谷: ミート屋      八王子: 煮干鰮らーめん 圓 >>