2009年 11月 22日

芦花公園: アイバンラーメン

アイバン、アイバン、アイバンラ〜メン♪
心弾ませやって来ました アイバンラーメン ♪

平日の昼間に行ってしまって、食べることのできなかった 前回 !!
今回は、営業時間をよ〜く調べてやって来ました。

芦花公園駅から歩くこと数分で到着!!
f0161683_20115577.jpg


そこにはご家族連れとカップルが並んでおりました。
思ったより並んでいなかったので、メニュ〜を見ながら、どれにしようかなぁ〜迷っていたのですが、
スープをじっくりと味わってみたかったので、『塩全部のせラーメン(チャーシュー・半熟卵・メンマ・ネギ)』とすることにしました。
f0161683_20124126.jpg


スープは、最初、あれっ、どうなんだろう!?と思ってしまうほど、塩の主張がなく、薄いというか、味がはっきりとしないという感じでしたが、特徴のある細麺(自家製でしょうか?)の食感をじっくり味わいながら食べ進むと、野菜の甘味の良く出たスープであることが、徐々に頭の中で理解されてくるというのか!?!?!?絶妙というのか!?!?!?
なんと説明してよいのか分かりませんが、最後には納得しておりました。
f0161683_20132186.jpg


本日は、アイバンさんにもお会いできました。
プラス、気持ちよく私のカメラにも笑顔をいただけました。
f0161683_20141139.jpg


次回は、他の種類のラーメンとともに『ローストとまと飯』『自家製アイスクリーム』を一気食いしてみたいと思ってマス!!
また、アイバンさんに会えるといいなぁ〜♪
アイバンさんは、とっても暖かそうな方でしたよ◎

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-11-22 16:20 | 昼 旨いもん


<< 中野: 久遠の空      中神: Mythia >>