2009年 11月 13日

吉祥寺: 楽々

皆さん、初めてのラーメン屋さんに行った時。。。。。
特に、いきなり券売機のラーメン屋さんって。。。。。
何を注文したら良いか分かりませんよね!?

ということで、知ったかぶりせず、いつでもお店の方に、聞くんです!!
皆さんが良く注文されるラーメンな何ですか?。。。。と
プラス、初めてのお店では、もちろんオーソドックスなものを選ぶ!!

と、いうことで訪問したのが 楽々 !!
f0161683_22505426.jpg


そして、注文したのが、タレに濃い口醤油を使った『黒』。
白醤油を使った『白』もあったのですが、直感で『黒』にしました!!
f0161683_22512861.jpg


ガラス張りの店内は、ラーメン屋さんとは思えない内装で、とってもお洒落なんです。
屋号の前に音麺酒家となっており、夜はお酒とラーメンだそうですよ。

ここのスープは、濃くがあるのに、なんといっても『マロヤカ』!!
全然動物系、魚介系の臭みもなく、まったく別物になっているというか、
油分を押さえているせいか、とっても旨いんです。
久々スーブを飲み干してしまいました d(-_^)good!!
f0161683_225218100.jpg


麺は太打ちの平麺で、少しネジレていて、この旨いスープを良く捉えておりました。
f0161683_22524158.jpg


お客も若い方が多く、私の隣には女子高生3名が仲良く楽しそうにラーメンを注文していました。
ラーメンって、ここまでフツーーーーーーーにみんなのものになっているんですね。

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-11-13 13:10 | 昼 旨いもん


<< 中神: かやま      新宿: ハラミ屋Burrari >>