人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

新宿: みの家

馬肉は別名桜肉と呼ばれておりますよね。

本日はこの桜肉のお鍋『桜鍋』を食べにやって来ました。

暗がりの中にひっそりとたたずむ みの家 さん。

とっても分かりづらい場所にあるのもとっても良い感じです。

桜鍋が運ばれ来るまでの間、他のお料理もいだたきましたので、チョコットご紹介しますね。

これが、『葱たたき』
新宿: みの家_f0161683_1810026.jpg


コチラが、『磯部揚げ』
新宿: みの家_f0161683_18101998.jpg


そして、待ちに待った『桜鍋』
新宿: みの家_f0161683_1810339.jpg


そろそろかなぁ~ って感じで、ペロリッ!!
新宿: みの家_f0161683_18104680.jpg


新鮮な桜肉は、臭みもなく、とっても柔らかく、馬、旨、ウマ、うまぁ~でした。

すき焼き風なのですが、なんといっても濃くのある甘めの味噌が特徴的!!

〆は、雑炊かうどん!?

お店の方に聞くと、うどんを勧めてくれました。
新宿: みの家_f0161683_181152.jpg


皆さん!!馬肉に違和感がなければ、是非体験してみてください♪♪

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2009-11-11 19:36 | 夜 旨いもん


<< 新宿: ハラミ屋Burrari      武蔵境: 珍珍亭 >>