2009年 07月 20日

立川: 樹の家

この 樹の家 は、立川からはだいぶ離れたところにありまして、簡単に言うと、昭和記念公園の裏っかわにあるとでも言えば良いのでしょうか!?!?!?!?
小さいログハウスの前に2〜3台駐車スペース、こんな感じのお店です!!
f0161683_1571284.jpg

中に入るとカウンターのみで、おかあさんがお一人で営業しておりました。
どうも裏がご自宅のようで、しばらくすると息子さんが。。。一緒にやっているのかなぁ〜と思いながら、本日の本命『伊勢うどん』を注文させていただきました。
f0161683_1591858.jpg

この『伊勢うどん』、もちもちとした噛み心地とフワフワとした喉越しで、真っ黒いタレがとっても辛そうなんですが、実はまろやかさがあり絶妙なんです。
こんなうどん食べたことが本当にないので、感激もひとしおです(^^)
東京に『伊勢うどん』初???上陸って感じですかね???
f0161683_1516994.jpg

おかあさんのおすすめで、多めのネギ(無料)と玉子をトッピングして食べると、さらにマロヤカになり、旨さも倍層っ!!
まずは、そのままのうどんを少し、後で、玉子を混ぜると、二度『伊勢うどん』の旨さを楽しめると思いますよ♪
ちょっと駅からは遠いので、お車でおでかけくださいネ!!
ちなみに、お店にはバスの時刻表が貼ってありましたけどね(笑い)
f0161683_15204489.jpg


058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-20 13:08 | 昼 旨いもん


<< 立川: 一蘭      立川:  THE ORCHARD >>