人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

谷保: 東京パスタ

久々ッス!!
谷保にある 東京パスタ にやって来ました♪
谷保: 東京パスタ_f0161683_17492584.jpg

ココの麺は『小さな舌』を意味する断面が楕円形のモッチモチのリングイネ!!
そして、丁寧に仕込んだ絶品ソースが決めてなんです!!
ちなみにぃ〜、私個人としては、絶対ミートソースをオススメいたしますぅ〜♪

☆ミートソース 
 デミグラスソースをベースに1日かけてじっくり煮込み、ソテーしたガーリック・オニオン
 を入れ、一晩寝かせます。2日目、調味料と超粗挽きの合挽きを入れ、さらに一晩寝かせ、
 3日目にやっとあの濃厚なミートソースが出来上がります。手間ひまかかってます!
谷保: 東京パスタ_f0161683_17501618.jpg

☆トマトソース
 イタリア産のホールトマトを丸ごとつぶし、弱火でコトコト40分ほど煮込みます。煮込み
 すぎない事で程よく酸味の残るまろやかなトマトソースに仕上がります。普段の料理のソース
 ベースとしてもお使いいただけす。
谷保: 東京パスタ_f0161683_17504248.jpg

☆ホワイトクリームソース
 無塩バターをふんだんに使ったルーに牛乳を1本ずつ入れ、1時間ゆっくり混ぜながら仕上げ
 ていきます。パルメザンチーズ・黒胡椒で味を整え、仕上げには特濃牛乳(乳脂肪分4.4%)
 と北海道の原乳から作られた、最高級の生クリームを使用。
谷保: 東京パスタ_f0161683_1751319.jpg


ということで、どれを選ぶかはあなた次第なんちゃってぇ〜!?
国立にくる機会がありましたら、是非寄ってみてくださいね♪
※ソースの説明はHPを参照させていただきました!!

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2009-07-17 12:53 | 昼 旨いもん


<< 立川:  THE ORCHARD      調布: コーラル >>