2009年 07月 15日

熱海: わんたんや

久々の熱海です。
本日は、三度目の正直。。。
一度目は金曜日の定休日に訪ねてしまった時。。。
二度目は一緒に行った皆がお腹が空いていないと言って、一人で行けばぁ〜と言われて、行こうと思ってお店の前に行ったのですが、やっぱや〜めたと退散してしまった時。。。
そうなんです、本日は三度目のチャレンジでやっと わんたんや に入店できました。
人気店だけあって暑い外で待たされましたけどね(笑い)。
それでも一番前に並んでいると、後ろに5〜6人並んでいましたよ。
f0161683_1949469.jpg

さっそく、お店で皆さんが食べるという、わんたん麺を注文!!
あれ〜、わんたんがない。。。と思っていると、中から中からどんどん出てきます。
いくつ入っているのか分からなかったので、お店の方に聞くと、7つくらいですよとのこと。。。
醤油ベースのスープは昔ながらのさっぱりめ、確かに最近ないふつぅ〜って感じのスープだったのですが、中に入っているわんたんが絶妙デスッ!!
とっても柔らかく、皮も大きめ、麺と一緒にスルスルと口の中に入っていきます。
この絶妙なゆで方が人気の秘密なんだろうと思いながら、完食ッ♪
f0161683_19302426.jpg

暑い時に食べる熱々のわんたんは絶品でした。
なお、わんたんはとっても熱いので、やけどに気をつけてくださいネ♪

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-07-15 12:58 | 昼 旨いもん


<< 調布: コーラル      西国分寺: 熊祥 >>