人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旨いもんまた食べちゃいました

mugikikaku.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

日光: 明治の館

ここは日光東照宮!!
日光: 明治の館_f0161683_20423045.jpg

その程近くにある、石造りの洋館レストラン 明治の館 にやってきました。
ここは本当に日本なのかと思わせる洋館。。。素敵ですよね。
この建物がレストランと知って、ちょっと高そうっと思ってしまうほど、立派な建物なのです!!
日光: 明治の館_f0161683_20411736.jpg

しかし、私の目的は、高級コース料理ではなく、チーズケーキ(ニルバーナ)♪
デンマークの最高級チーズを使った贅沢なチーズケーキなんです♪
そのチースケーキは、その表面をレモンの香りのするサワークリームが覆っていていました。
一口食べると、なめらかでクリーミィーなのですが、後味はこってりではなく意外とさっぱり!!
かなり旨かったデス!!
日光: 明治の館_f0161683_20452681.jpg

ニルバーナとは、仏教用語の“最も優れたもの(=悟りの境地)”からその名が付けられたそうです。
本日は、チーズケーキの爽やかな味わいとともに初夏の贅沢なひと時を過ごすことができました◎
感謝!!感謝!!

058.gifby mugikikaku

by mugikikaku | 2009-06-25 11:05 | 昼 旨いもん


<< 日光: コートラクール      立川: 純連 >>