2009年 06月 22日

富岡: 新洋亭

ココ、どこだと思いますか?
世界遺産??いや、世界遺産に登録申請中の 富岡製糸場 なんです。
f0161683_17322458.jpg

【主要な建物は、木で柱と梁を組み、壁にレンガを積み入れて造る 「木骨(もっこつ)レンガ造(ぞう)」で建てられました。レンガという西洋の新しい技術を取り入れながら、木材をふんだんに使用し、屋根は瓦で葺(ふ)くなど、日本と西洋の建築技術を見事に融合(ゆうごう)させて建てられました。】ということで、木骨(もっこつ)レンガ造(ぞう)の融合をパシャリッ!!

お昼時、お腹もすいたので、駐車場の売店のお母さんたちご推薦のお店 新洋亭 に行ってみました。
f0161683_17492414.jpg

創業は古く、どうもカツ丼が有名なようです。
私は食べなかったのですが、ただ単にカツがのっているだけで普通に想像するカツ丼とは違いました。
カツにしっかりと甘めのタレが染み込んでいるという感じです。
f0161683_17453234.jpg

結構珍しいですよね。
今度食べてみようと思っておりますが、何時にやるやら、心配です。

私はカツカレー!!
自分の家でつくったような懐かしいカレーに分厚いカツがどど~んと大盛り!!
f0161683_17475374.jpg

食べきれなかったけど、旨かったデス♪

ここのお母さん、とても良い人でした。
また行ったら覚えていてくれるかなぁ~?????

emoticon-0157-sun.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-22 12:56 | 昼 旨いもん


<< 上里: 上里サービスエリア(上り)      上里: 上里サービスエリア(下り) >>