2009年 06月 06日

牛浜: いぬい

久々にラーメンのご紹介ですね♪

福生の地元で有名な いぬい をご紹介しますね♪
f0161683_18365847.jpg

このラーメン、昔ながらの中華そばとしか私には言えませんが、スープの旨みが本当に絶妙なんです。
浮いた油と柔らかめの麺のからみ具合もとっても良く、最近のラーメンにあるしつこさはまったく感じられません。
麺にも味が染み込んでいて、もしかしたらこの麺の柔らかさの謎は、スープと一緒に一時煮込んでいるからでしょうか????
まったくの想像ですんで、あしからず。。。。
f0161683_18372786.jpg

少し食べてから、コショウを入れて食べると、また、別の味わいがあります。
ちなみに、左白いテープのコショウは白コショウ、右の赤いテープは黒コショウですんで、要確認ですね!!
f0161683_18401631.jpg

以前は、ご主人がつくられていたのですが、今日はお若い方がつくられておりました。。。。
世代交代ですね。。。。

また、来てみたいと思います。

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-06-06 16:26 | 昼 旨いもん


<< 立川: いか天国      高円寺: 黒酢バー >>