2009年 01月 20日

西立川: 太陽堂

今日は東中神に用事があったので、その帰りに 太陽堂 へ♪
いつもこのお店の前を通ると気になっていて、閉まっていることが多く、たまに開いているとお客がいっぱいというラーメン屋さんデスッ!!
今日はお昼前だし、もし開店してるようなら絶対に行ってみようと決心ッ・・・
やっと、お店に伺うことに成功しました!!
何がオススメかも分からなかったので、ご主人に聞くと、醤油ラーメンか醤油つけ麺がオススメとのこと、でも塩も美味しいよと最後に付け加えられ。。。。券売機へ
f0161683_17505635.jpg

厨房はいたってシンプルッ♪ この厨房でどんなに美味しいラーメンが食べられるだろうと想像しながら。。。。パシャリ、パシャリと。。。。シャッターを切っていると。。。
f0161683_17513145.jpg

とうとう、出てきましたぁぁ~、醤油ラーメンと醤油つけ麺デスッ♪
f0161683_1753994.jpg
f0161683_17531785.jpg

どちらもアツアツスープで味も濃く、ダブルスープですが魚系が勝っているという感じです。
スープの上にフタをするようにかかる香味油は、札幌のすみれラーメンを思い出させ、スープをさまさない工夫が感じられました。
とても美味しかったデスッ◎ いやホントッ◎ また来たいと思いましたッ!!

058.gifby mugikikaku
[PR]

by mugikikaku | 2009-01-20 11:50 | 昼 旨いもん


<< 立川: でんDINING ta...      新宿: つけ麺屋やすべえ >>