「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 06月 12日

吉祥寺:金子屋

今日は、吉祥寺の金子屋さんをご紹介♪
日本橋の名店、金子半之助の姉妹店として吉祥寺に誕生って感じですかね‼
日本橋で並ばなくても、吉祥寺で食べられるのは至福の至りですね☆
f0161683_20524053.jpg
でも並ぶのは同じで、余裕を持って11時頃に伺ったのですが、階段の下まで並んでおおりました(トホホッ)
階段は狭くなかなか大変なんですが、半之助の血を引く天丼が食べられるんですから我慢、ガマンですかね。

やっと順番が来ましたよ♪
メニューを拝見して、梅を注文させていただきました。
松竹梅の違いは、松が穴子、竹がキス、梅が舞茸で、メインの天ぷらの違いということのようです。
f0161683_20524499.jpg
席には既に黒豆の入ったお茶のセットに、小皿、お手拭きが用意されています。
お茶はポットから自分で注ぐようですね。
f0161683_20524829.jpg
目の前には、黒い壺には『たくあん』、赤い壺いは『ガリ牛蒡』が入っていて、待ちながらつまむ‼
f0161683_20525203.jpg
f0161683_20525570.jpg
いや、よそって待つとしましょうか♪
f0161683_20525942.jpg
待つこと少々、やってきた天丼は海老が2本も鎮座していて迫力満点‼
f0161683_20530353.jpg
ごま油の香ばしさに加えサクッとした食べ応えが旨い‼
f0161683_20530679.jpg
タレの甘辛さも絶品でしたよ☆
ぜひ一度、並ぶ覚悟で行ってみてくださいね‼
コスパ抜群ですよ☆

では、また。



[PR]

# by mugikikaku | 2016-06-12 11:31 | 昼 旨いもん | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 11日

立川:ロイヤルホスト

立川にあるロイヤルホストです♪
駅からは少々離れているんですが、車が駐車できてとっても重宝しております。

本日はちょっと贅沢に食事をさせていただきましたよ☆

まずは、ロイヤルホスト伝統の一品、オニオングラタンスープ‼
f0161683_22430760.jpg
続いて、最近はまっている、スモークサーモンと野菜の自家製テリーヌ‼
f0161683_22431121.jpg
そしてメインは、ロイヤルアンガスサーロインステーキ‼
焼きたては柔らかくて、旨、旨、なんですよ♪
f0161683_22431589.jpg
ゆっくりとできる立川のロイヤルホスト、最近はまってマス‼
では、また。



[PR]

# by mugikikaku | 2016-06-11 13:34 | 昼 旨いもん | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 09日

立川:五十番

今日は立川の中華の大御所、五十番さん
こちらのセットメニューを食べに来ました‼

ラーメンに。
f0161683_21592555.jpg
野菜炒め。
f0161683_21592838.jpg
さらにご飯も付いたセットメニュー。
f0161683_21593250.jpg
なかなかのボリュームで、なかなか旨い☆
ラーメンは、細麺と太麺が選べるんですが、いつも私は太麺。
食べ応えあって旨いですよ♪

他にもセットメニュー有、なかなか満足感高しです‼
では、また。



[PR]

# by mugikikaku | 2016-06-09 12:30 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 08日

立川:膳

今日は初めてご紹介するお店です。
f0161683_21564366.jpg
私も初めてやって来ました。
二階にあってなかなか分かりずらい場所にあるんですが、お店の中に入れば落ち着いた空間です。
こちらのランチは評判のようで、次回はランチ目当てで来てみようと思っております。

さっそくお店に入ると、鮮魚達がお出迎え♪
f0161683_21564835.jpg
f0161683_21565224.jpg
これでもかってくらいに、色々なお魚や貝類が勢揃い♪
f0161683_21565710.jpg
f0161683_21570250.jpg
こんなに立派な刺し盛をたいだきながら、旨い酒飲ませていただきましたよ☆
羽のある魚はなんだっけ、ほうぼう?トビウオ?まっ、良いか‼
f0161683_21570618.jpg
次回はランチということで。
では、また。



[PR]

# by mugikikaku | 2016-06-08 17:00 | 夜 旨いもん | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 06日

神保町:嵯峨谷

飲んだ後には、ツルツルっと喉越し良しの『そば』なんていいですよね♪
そんな時、10割そばでもとっても安いお蕎麦屋さんがあるんです!?
以前もご紹介しましたが、神保町にも新宿にもある嵯峨谷さん
f0161683_20250751.jpg
いつもいだだくのは150円のプレミアムモルツと。
二色二枚盛そば。
簡単に説明いたしますと、もりそば二枚に通常のつゆに加えごまだれ付。
f0161683_20251413.jpg
つゆは一枚ずつで食べるも良し、交互に食べるもよし。
飽きたら、ごまだれにするも良し。
f0161683_20251850.jpg
とってもお安くて、満足度高しのお蕎麦屋さんなんです。
ぜひ、行ってみてくだしさいね。
では、また。



[PR]

# by mugikikaku | 2016-06-06 19:06 | 夜 旨いもん | Trackback | Comments(0)